こがしゅうと宅
イラストレーターでコミック作家のこがしゅうと本人が運営するブログです。新作の情報や近況を記します。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こがしゅうと、丸で「キ六一」を描く。

来る平成28年12月12日に発売であります雑誌【丸】(潮書房光人社御中より発行)別冊「飛燕」こと「キ六一」特集号にて私めも「キ六一」を描きました。本日御中より献本を拝受し拝読したのですが見た事もない写真も多く、また先日も話題になりました修復・復元作業を経て公開された「キ六一」の情報や写真がふんだんであります。
どうか本屋さんに出向かれましたら本誌を御手にと思う次第!

こがしゅうと、改丁型駆逐艦を描く(其の二)。

本日より発売開始の艦艇模型雑誌『NAVYYARD』(大日本絵画御中より発行)連載記事にて「改丁型駆逐艦」図説の第二回目を描きました。掲載カットの一部は下記URLを御覧くださいませ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59752786
第二回目にしてやっと「改丁型駆逐艦」の中程まで描いたのです。物凄く時間が掛かってしまいました。関係者各位、お待たせしてすみませんです。
本誌の特集はハセガワ御中とフジミ御中両社製品であります同寸縮小空母「赤城」模型比較です。模型に疎い私ですが、模型会社が別々に同じ艦艇の、しかも同じ縮小サイズの模型を発売していた…なんて初めて知りました。また…意地の悪い企画を考えることですなあ、G編集長は(笑)。
では本屋さんに出向かれましたら是非御手に。立ち読みでも結構ですので!

私は我が国の大型空母で唯一愛情を持てるのは「信濃」のみです。本誌で「信濃」1/450で作例が出て居ります。いつかは「信濃」を描きたいものです。