こがしゅうと宅
イラストレーターでコミック作家のこがしゅうと本人が運営するブログです。新作の情報や近況を記します。
12 | 2017/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こがしゅうと、模型の宣伝をする。

1月17日より発売開始の『ちび丸ミリタリーシリーズNo.6 』(フジミ模型株式会社御中より発売)最新作品『ティーガーI ミハエル・ヴィットマン』が発売されました。
本製品のパッケージイラストを私、こがしゅうとが描きました。
パッケージイラスト
前作「九七式中戦車」もそうですがディフォルメされていてもカッコよいスタイルなのはスゴイと思います!
では模型屋さんに出向かれましたらどうか一度お手に!

それと昨日投稿した『ミリタリークラシックス』最新号宣伝ですが追記がひとつあります。
平成28年12月作品として描いた『ヤシュウタイ04』に私めのサインをしたものをお年玉プレゼントとして少数イカロス出版御中に提供致しました。御応募してくださると幸甚であります!
スポンサーサイト
こがしゅうと、本年初の新作情報について述べる。

本日より発売の『ミリタリークラシックス』(イカロス出版御中より発行)連載記事にて水上機母艦「千代田」について少々感情的に色々述べました。
淡々と『ここはこう』的に述べるのがクールなのでしょうけど…どうしても「千代田」というフネに関しては一言言いたくなってしまいます。
まあ、結局いつもの後知恵なんですけどね(笑)。
それが何なのかはどうか本屋さんでお眼に入ったら立ち読みでも結構なのでどうかお手にと思う次第。
本作は私めにとって本年平成29年一発目作品です!

あと、これは私自身の決意みたいなものなのですが春頃までに本連載をまとめた単行本、発行をと鋭意、努力致します!
こがしゅうと、新年の挨拶をする。
皆様、明けましておめでとうございます!
旧年は皆様のおかげで負けよりも勝ちが少し先行した珍しい年となりました。有り難く思います。
年末の大イベントにて嬉しさのあまり全ての気力を使い、帰投後に少し眠るつもりが長時間眠ってしまい、年明けの瞬間を靖国神社で迎えようとしていた目論見が一時間半ほど遅れての参拝となり新年一発目の反省でありました。
昨年の靖国神社のこの瞬間は物凄い人出で行列をロープで区切るという整理をしていたのですが本年のこの一時間半ずらした時間ではこれらロープで区切るということはありませんでした。
ひんやりと澄んだ空気は昨年と同じ。この空気感は…不思議な魅力があります。来年も幸運にも生があるなら行きたい場所であります。
P_20170101_013627.jpg
帰りに年越し蕎麦を食べたのですが…久しぶりの外で食べる蕎麦にイベント性を感じた瞬間であります。
0330時ころ靖国神社より帰投、絵コンテの練り直し等を思案、眠ったのは0630時。目覚めたのが1500時近く。悔しいのですが布団を1時間ほどですが干しました。本日未明の蕎麦以来何も食べていないのでこれからお節料理をと思います!
だらだらと報告となってしまいましたが本年も、どうか私めを御贔屓に願います!