こがしゅうと宅
イラストレーターでコミック作家のこがしゅうと本人が運営するブログです。新作の情報や近況を記します。
10 | 2016/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こがしゅうと、仕切り直す。
長年愛用してきたDION御中のウエブサイト。平成26年だっただろうか、突然サービス終了との通知を受け、紹介されたブログで役目を引き継いだが、どうも使い勝手が悪く、しっくりと来なかった。そんなだからあまり愛情が湧かなかった。新しくブログを立ち上げるべきか…と常々考えてきた。
と、同時にtwitterという便利なものを始めた。こちらに発表と公開の場を移行して行ったのも引っ越し先のブログを愛せなかった理由でもある。とは申せ何かしら長文を保存公示できる場が欲しい。
…そこで色々と悩んだ結果、FC2御中の軒先を借りることにした。
ホントはこのブログはセミが啼いているころに、此処を立ち上げようと思っていたのだが…9〜10月はスケジュールが苛烈だった。11月に入ってやっと叶った次第。近況と立ち上げた意味はこんなトコロだ。しばらくはhttp://kogasyuto.seesaa.net/を平行して使うことになるかもしれない。まずは挨拶代わりのホントにアップ出来るかを調べるための一発目の投稿だ。
